小沢さんはツメが甘い

小沢さんはツメが甘い
■麻生発言に小沢代表が反論、民主は「ナチスどころか正反対」
(読売新聞 - 08月05日 19:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=568773&media_id=20

>>「民主党なんて、ナチスどころか正反対で、いつもバラバラだといわれているぐらい、非常に民主的な党だ。どういう思いで言ったのか理解できない」


バラバラなのが民主主義だと思ってる小沢さんwwwww
伊藤博文の政党構想についてでも勉強して欲しいもんだ。
政党は別に意見が一致して無くてもいいけど、「
その一致していない意見を最終的に一つの形にまとめるだけの事ができる機能か、
それができるだけの人間力を持った人がどれだけいるかが問題。
自民党が長期間政権を持っているのは、この二つのどっちかがどの時期にもあったから。





で、ナチス発言は要するに、
「(民主党の主張はよく分からないけど、とりあえず民主党に政権を任せてみよう)という考えは危険。」という意味。
(「(ナチスの主張はよく分からないけど、とりあえずナチスに政権を任せてみよう)という考えは危険。」)




で、
「(意見がバラバラの民主党の主張はよく分からないけど、とりあえず民主党に政権を任せてみよう)という考えは危険。」
と、小沢さんも認めた、「民主党はバラバラ」という事実を考慮しても成立してしまう。




ま、選挙干渉したナチスと比べるのはさすがにどうかと思うけど。
小沢さんは、民主党のバラバラの意見をどう一つの形にするかの構想ぐらいは語って欲しかったもんです。