2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に思想を持つ事 政治家として国益を守る事

安倍総理が、 総理就任前の言動とは随分違った、外交政策を行っている件について。 まずは政治と思想を分けて考えましょう。 安倍総理は 少なくとも、いくばくかの日本人が持っている戦前否定史観、とりわけ昭和否定史観は持っていない。 しかし、外交政策と…

教員免許更新制度

<中川自民幹事長>教員免許更新へ関連法案提出の方針 (毎日新聞 - 10月07日 23:41) 自民党の中川秀直幹事長は7日、神奈川県厚木市の会合で講演し、安倍政権の重点施策である教育再生問題に関連して、「10年に1回、教師の免許を見直す。能力と意思と実績…

新政権への礼儀

そういえば、安倍内閣発足から、一度も更新してなかったですね。 安倍晋三先生、第90代内閣総理大臣ご就任おめでとうございます。 日本の行政代表として行動して頂きたい次第であります。 ・・・ 私個人としては、麻生太郎先生を支持していたわけですが、 例…

これで騒ぐな、ネットウヨども

<安倍首相>創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で (毎日新聞 - 10月08日 03:11) 安倍晋三首相が先月20日に自民党総裁に選出された後、首相就任前に公明党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談し、来夏参院選や対中関係をめぐり意見交…