奥田・経団連会長「残虐なゲームがニートを生む」発言

 問題記事:http://www.geocities.jp/sylphchild2/uporg331315.jpg

 私は、残虐ゲームと言うとバイオハザードぐらいしかやった事がないんですが。
少なくとも奥田会長の発言は上の主張だけで、その主張の証明は一切していないんですね。
残虐ゲームをする=ニート
というのは、もう差別としか言えないです。
確かに、猟奇殺がこういったゲームを所持している事はありますが、ゲームの普及性を考えると、「犯罪者がゲームや漫画を持っている事はたまにはあるでしょ。」という考えが妥当ではないでしょうか。
特に猟奇殺人に興味のない私でも、バイオハザードぐらいはやったことがありますし、バトル・ロワイアルは見た事があるのと同じ事です。
それより、何故、猟奇殺人以外に自分の存在の証明、価値、すべき事を見出せなかったかの検証をする事の方がいいんではないでしょうか。