<全国知事会>首長退職金で小泉首相に反論

 全国知事会会長の麻生渡・福岡県知事は、小泉純一郎首相が先月「知事や市長の退職金が高すぎる」と指摘したことに「多いか少ないかは物の見方だ。いろいろな責任などから考えるべきだ」と反論した。麻生氏は「あまり一律の考え方をせずに働きぶりや責任の程度を見ながら各自治体で決めていくということだ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000161-mai-pol

 まあ、よく言えば小泉さんは大衆視点なんですけどね。
ですが、市長という立派で過酷な仕事をする人には、
やはり多額のお金をあげてもいいと思うんですよ。



 市民は、この人になら、政治も任せられるし、
退職金も上げてもいいって人に投票するか、
いなければ、擁立すればいいんではないでしょうか。