譲り合いの社会

乙葉の疑問 「エレベーターはベビーカー優先?」
http://news.livedoor.com/article/detail/3607870/

ベビーカーが来たら譲りましょうよ。
「そんなルールないし」
って、こういう事一元一句ルールを作らないと、親切もできんのか。
個人主義っていうのは同じ世界の中で暮らす他者も認めて、
その中で如何に自分らしく生きていくかって事でしょ。
手軽の人間と、ベビーカーひいた女性なら、手軽の人間が相手のことを考えて譲る、少しの面倒と時間を割くのが当たり前。
荷物いっぱい持ってるならべつにいいと思うけど。
あと、肩紐で子供担げって、そりゃそれができるだけの力のある女性ならそれでもいいですけど、
筋力って個人差がある事も理解できんのか。
知り合いの中に体のあまり強くない人が一人もいないなら、もっと社交的になって交友関係広めろよ、って思いますね。