安倍官房長官、長官就任前と今。

原因はだれかと官房長官北朝鮮大使の発言に反論

 安倍官房長官は7日午前の記者会見で、北朝鮮宋日昊・日朝交渉大使の発言について「大変残念で、憤りを感じる。誰がこんな関係になる原因を作ったか、よく考えてほしい。拉致、核、ミサイル問題ともすべて北朝鮮が引き起こした」と強く反論した。
 また、「こうした問題を解決しなければ、北朝鮮が抱えている経済、食糧、エネルギー問題などは解決しない。そう認識するよう、国際的な連携を強め、北朝鮮に強く圧力をかけなければならない」と強調した。
 ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しないとの大使の発言については、「違反は明白だ。平壌宣言の精神を重んじるのであれば、ミサイル発射のモラトリアム(凍結)を再確認するよう求めたい」と語った。
(読売新聞) - 7月7日13時59分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000008-yom-pol

 さて、安倍さんと言えば、強硬派、つまり、はっきりモノを言う態度が評価されていました。
それだけに、官房長官のイスが決まったと時には、
官房長官という立場は、安倍さんのそういった、はっきり自分の意見を言う事ができない」
「小泉の安倍潰しだ」(陰謀論
等と、言われたものですが、
なんて事はありません。
ちゃんと言ってるじゃないですか、安倍さん。
さて、こういった発言をした、マスコミ、知識人、ネット住人は、
自分の発言に対して、何らかのアクションを起こして欲しいものです。